セブ島

【セブ島旅行】SMシティ・セブ(シューマート)でショッピング

せっかく南国に来たのに台風だなんてついてない~!と思いながらも、セブシティのほうにもちょっと行ってみたいと思っていたので、3日目は、ホテルのプールをふらふらした後、セブ島最大のショッピングモールのSMシティ・セブ(シューマート)へ行くことに。

マクタン島からは、30分ぐらいかかるし、さすがにバタバタでは行けないので、ホテルでタクシーを待とうとしたら8組待ち?ということで、ホテルの外でタクシーを拾うことにしました。

髪型もぐちゃぐちゃになるし、わざわざ濡れながら待ちたくない~と思いつつ外に出たら、朝一緒にベキさんを待ってくれた現地の方々がまだホテル前にいて、一生懸命タクシーを確保してくれて(雨だからタクシー争奪戦)、すぐに乗ることができました。ありがとうございます!

みんなわたしたちを可哀そうだと思って親切にしてくれたんだろうな…と思ったのもつかの間、タクシーに乗り込んだ瞬間「気持ち!気持ち!!!」といっせいにチップを要求されて、そうだよね(笑)

でも雨のなかでもすごく明るくて、楽しそうに踊りながらタクシーを止めていて、何でも心の底から楽しむ気持ちって大切だなと思いました。魂が開放されていて自由な感じと笑顔が素敵。

タクシーでセブシティに向かうと、マクタン島とは全然違う雰囲気にびっくり。

バタバタは走ってないし、ちょっと都会的でした。

2014-12-29-14-44-44

SMシティは、日本でいえばイオンみたいな感じかな?でもそれよりもっと広いです。

スーパーマーケットや、デパートっぽい雰囲気もありながら、レストランフロアや、専門店、スパや映画館やボーリング場やゲームセンターもありました。

2014-12-29-14-47-07

2014-12-29-16-02-43

観光客より、現地の方のほうが多くて、お買いものは何でもここで済ますことができるほどに充実。

ちなみに1番衝撃だったのは、ゲームセンターの中にカラオケがあること!

2014-12-29-15-43-27

おじさんが思いっきり歌っていました(笑)

わたしは、海外に行くと、海外のラッピング用品やペーパーアイテム、文房具やパーティグッズを見るのが大好きなのですが、ここはそれがかなり充実していて見ていてすごく楽しかったです!

2014-12-29-16-43-15

自分へのお土産に小さなハート型の缶を購入しました。

ランチはモールの中に入っていた中華を食べて、スムージーを飲みながらふらふらして、夕方にはホテルに帰宅。

2014-12-29-14-50-57

2014-12-29-14-53-40

雨だからか、モールの前のタクシー乗り場は長い列になっていましたが、どんどんタクシーが来るのでほとんど待たずに乗れました。

雨が降っていなければ、セブシティのモールの周りもうろうろしてみたかったな。

セブ島旅行記事一覧

【セブ島旅行】Jパークアイランドリゾート&ウォーターパークにステイ

【セブ島旅行】Western Steak Houseでディナー!海外レストランも日本語で簡単予約♡

【セブ島旅行】Jパークアイランドリゾート&ウォーターパークの「The Abalone」で朝食

【セブ島旅行】マクタン島で体験ダイビングに初挑戦!日本語対応・格安・プランを探すポイントは?

【セブ島旅行】交通・移動手段バタバタが楽しかった話

【セブ島旅行】マリバゴグリルでの食事とベキさんとの約束

【セブ島旅行】アルニカ・スパ「ARNIKA SPA」(旧セブ・プラナスパ)でマッサージ

【セブ島旅行】ベキさんとのその後とJパークホテルのプールをお散歩

【セブ島旅行】SMシティ・セブ(シューマート)でショッピング