美容 PR

【痩身エステ体験のはしご】2023年最新!圧倒的コスパで徹底的に痩せる!3か月で結果をだす方法!東京・全国(完全保存版)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

20代の頃、お試し価格の「格安痩身エステ体験プラン」とクーポンサイトの「割引クーポン」を駆使して、エステをはしごしまくっていた時期があったんだけど、そのときはすごく痩せていて(自分比)やっぱりエステって効果あるんだ!と感動したのを覚えてる。

30代になってさらに痩せにくくなり若干諦めつつも、やっぱりいくつになっても自分史上最高の状態でありたい…!

最近また痩せたい欲が高まっていて、食べないだけじゃ痩せないお年頃だから食事や運動、色々同時進行でやっていく必要はあるけど、痩身エステにも頼りたいと思い色々調べなおしてみた。

あいゆか
あいゆか
まずは痩せやすいからだづくりをしなきゃ…!

エステって正直体験だけでも痩せるんだよね。確実にからだがかわる…!

自分の希望までは到達できなかったとしても、変化がでるとモチベーションもあがるし、もっともっと頑張りたくなっていいことしかない。

体験価格は1人1回までだからわたしはもう利用できないけど、もしまだ体験エステしたことないよ~という方がいたら絶対に活用することをおすすめするよ。

体験エステの口コミは色んなサイトでチェックできるけど、このブログではわたしの体験談をもとに3か月で痩せることを目的として、2023年の最新情報で「体験エステをより効果的に活用するためのはしごプラン」をたててみた。

どのエステ体験をどんな順番で受けると効果的か、間隔はどのぐらいがいいのかについてもまとめたので、これから行く予定の方は参考にしてみてね!

この記事を初めて書いたのが数年前で、そこから類似記事が乱立しまくって(中には全部丸パクリの記事もある…)今でははしごが当たり前になってるみたいだけど、エステサロンのなかには色んな店舗をまわって比較する「はしご」はNGのサロンもあるから、そういったところは今回の最新版では削除して、安心して利用できるところだけでおすすめを組んでみたよ。

色んな意見があると思うけど、個人的には契約ありきの体験じゃなくて、色々比較するなかで「このサロンに通いたいな!」と思って通い始める形がいちばん健全だと思うし、どうぞゆっくり比較してねと言ってくれるサロンが自社のサービスに自信があるいいサロンだと思う。


500円~8,800円の体験プランがあるエステをチェック!

まずは、初回限定お試し価格のあるエステをチェック。

わたしが体験したときとコースや値段がかわってるものもあるので、最新情報をまとめたよ。

500円~8,800円で受けることができるエステのみにしぼって、複数の体験コースが用意されているサロンは予算内のプランを全部紹介。(おすすめや組み合わせは④で紹介してるのでよかったら参考にしてね!)

個人的な感覚としては1回の来店で1万円以上支払うのはちょっと高く感じるし、それ以上だすのであれば大手チェーンじゃなくても初回限定でお得なプランがあるサロンは探せば結構見つかると思う。

ちなみに今回脂肪冷却はのぞいてて、理由としては脂肪冷却はゆっくりと時間をかけて老廃物を排出していくタイプの施術だから即効性はないし、モチベーションを長期的に保つ必要があって、まずは効果を感じやすいものから試したほうがいいと思うから。

全身痩せプランのみのエステ

エルセーヌ
体験料金1,000円
「目指せ!合計8cmやせる体験」

スリムビューティーハウス
体験料金3,000円
「骨盤ダイエットBeautyコース」

ミスパリ
体験料金5,500円
「先進の痩身法トリプルバーンZ」

FAVORIX GROUP
体験料金3,000円
「セルライト撃退コース」

ヴァン・ベール
体験料金7,800円
「本格スリムコース」

ソシエ
体験料金8,800円
「スタイルアップチャレンジャー」

全身痩せか部分痩せを選べるエステ

バイオエステBTB
体験料金500円
「バイオセルファイア体験(2ヶ所)」
体験料金2,000円
「バイオセルファイア体験(5ヶ所)」
体験料金5,000円
「バイオセルファイアEX体験(5ヶ所)」

EVER GRACE
体験料金3,980円
「全身360度脂肪撃退コース」
「トリプルケア美脚コース」

ブリアント足痩せ物語
体験料金3,300円
「足やせ体験」
体験料金5,500円
「全身スリムハンド×マシン体験」

レイア
体験料金7,700円
「セルデトスリムコース」
「燃活矯正セルリンパデトックスコース」

部分痩せプランのみのエステ

たかの友梨ビューティクリニック
体験料金3,000円
「TAKANO式キャビボディ」

エステティックTBC
体験料金5,000円
「足やせorお腹やせ 体験シェイプコース」
体験料金8,000円
「足やせ+お腹やせ 体験シェイプコース」

エステティックサロンAILE(エール)
体験料金4,980円
「本格痩身3回コース」
体験料金2,000円
「お試し1回コース」

脚やせ専門エステ リフィート
体験料金2,200円
「足痩せ体験コース」

ヴィトゥレ
体験料金3,300円
「キャビテーション痩身エステ体験」

割引クーポンサイトでお得なエステがないかチェック!

次にチェックしたいのがクーポンサイトの割引。

色んなサイトがあるけどやっぱりホットペッパービューティーがいちばんおすすめ。

インスタとかで見かけるよさそうなサロンも予約のリンク先がホットペッパーだったりするし、一旦自分の行動範囲内のサロンでお得なクーポンをだしてるところがないかチェックしてみるといいと思う。

だけどひとつだけ注意したいのが、たま~に「ここ本当に大丈夫かな…。」みたいなお店もあったりするので(実際に池袋の雑居ビルのとあるお店で機械を強く当てられすぎて何か月もあざが消えなかった経験あり)、予約する前にきちんと公式サイトを見てお店の雰囲気をチェックしてから予約したほうがいいということ。

もしそういう判断に少し不安があるなら、まずは①で紹介した大手エステサロンの体験プランだけでもいいと思う。

より効果的なスケジュールを組み立てる

わたしが実際に色んなエステの体験に行って思ったのは、せっかくエステを受けるのであれば効果的なスケジュールの組み方をしたほうがいい!いうこと。

そのための具体的なアドバイスがこの2つ。

まずは全体痩せプランから受ける

とにかく最初は自分のからだを知ることが大切。

例えば、ほとんど運動やケアをしてない&どんどん脂肪がかたまって太ってしまい代謝が悪すぎる…!という状態の場合は、とにかくお肉をやわらかくすることを優先したほうがいいし、部分痩せをしたい場合でもまずはからだ全体の代謝をあげるために全身痩せから攻めると◎

ある程度痩せやすいからだをつくってから、気になる部分を集中的にケアしていくのがおすすめ。

生理が終わってすぐは痩せるチャンス!

女性のからだは、生理の周期にあわせて痩せやすい時期と痩せにくい時期があって、とくに痩せやすいのは生理が終わってすぐの1週間とのこと。

これもエステサロンを見てまわるなかで教えてもらったこと♡

機械を使わないオールハンドの施術は問題ないけど、例えばキャビテーションなどは最低4日ほど間隔をあけたほうがいいといわれているので、最高でも週2回。

生理が終わって1週目(2周目も)は、とにかく老廃物排出のチャンスだから、可能であれば岩盤浴や酵素浴に行ったり自宅でお風呂上りのマッサージを強化すると相乗効果が期待できるよ。

わたしは岩盤浴に通ってた。

1回4,280円×17回で実現する!わたしがおすすめする3か月で結果をだす体験プラン

①で紹介したエステサロンの体験プランで、わたしだったらこういう順番で行く!というスケジュールを勝手に組んでみた。

あいゆか
あいゆか
せっかくお金をだすなら結果を求めないともったいない…!

順番に関しては「値段が安い順」「全身痩せ→部分痩せ」「発汗系→キャビテーション」この3つのバランスを考えたよ。

あくまでもわたしの主観だから、調べるなかでもっと自分にあう順番があると思ったらそれを優先してね。

1週目(生理後1週目)

まずは全身痩せをお試し。

「エルセーヌ」は、全身痩せのフルコースなので初めての人に最適だと思う。

ダイエットの基本がわかる感じ。

「スリムビューティハウス」は、骨盤を整えることで痩せるというコンセプトで、痩せるためには姿勢も大切だということが実感できるから1週目にしてみたよ。

可能であれば岩盤浴で相乗効果を狙ってね。

エルセーヌ
「目指せ!合計8cmやせる体験」体験料金1,000円

スリムビューティーハウス
「骨盤ダイエットBeautyコース」体験料金3,000円

(岩盤浴・セルフマッサージ)

2周目(生理後2周目)

2週目は「FAVORIX GROUP」と「たかの友梨ビューティクリニック」。

「FAVORIX GROUP」は、発汗系で全身痩せ3,000円だから「エルセーヌ」と同じ感じで最初のほうがいいと思う。

「たかの友梨ビューティクリニック」は、上半身or下半身だから部分痩せなのにどうしてここに持ってきたかというと、3,000円で体験できるからというのもあるけど、エステ初心者には必ず体験してほしいサロンだから。

個人的に「エルセーヌ」「スリムビューティーハウス」「たかの友梨ビューティクリニック」の3か所に行けば、どういうサロンが自分にあうかがわかると思うんだよね。

どこもすごく素晴らしいエステだけど、施術内容や接客の雰囲気が違うの。

たぶん行けば言ってることが伝わると思う!笑

なので早い段階で行ってみるのがおすすめ。

FAVORIX GROUP
「セルライト撃退コース」体験料金3,000円

たかの友梨ビューティクリニック
「TAKANO式キャビボディ」体験料金3,000円

(岩盤浴・セルフマッサージ)

3週目(生理後3週目)

痩せにくい時期だけど、最初は体質改善のためにも間隔をあけないほうが効果的なので2回。

2週目同様、発汗系の全身痩せプランを安い順に。

「BTB」は500円プランもあるけど、せっかく安く体験できるチャンスだから5,000円の5か所がおすすめ。

もし500円で体験する場合は、部分痩せで後のほうにまわしてもいいと思う。

バイオエステBTB
「バイオセルファイアEX体験(5ヶ所)」体験料金5,000円

ミスパリ
「先進の痩身法トリプルバーンZ」体験料金5,500円

(岩盤浴・セルフマッサージ)

4週目(生理中)

エステはおやすみ!この時期の体重・見た目の変化は気にしなくてよし。

からだを温めてゆっくり過ごそう。

(セルフマッサージ)

5週目(生理後1週目)

ここまでくると全身エステが「ブリアント足痩せ物語」「ヴァンベール」「ソシエ」「レイア」だけになるけど、「ブリアント」以外は体験料金が7,700円~8,800円と紹介するサロンのなかではお値段が高めだから、先に「EVER GRACE」のキャビテーションを体験。

生理が終わって痩せやすい時期だからちょうどいいと思う!

ブリアント足痩せ物語
「全身スリムハンド×マシン体験」体験料金5,500円

EVER GRACE
「全身360度脂肪撃退コース」体験料金3,980円

(岩盤浴・セルフマッサージ)

6週目(生理後2周目)

全身痩せが「ヴァンベール」「ソシエ」「レイア」のみに。

安さを優先したければ、ここを飛ばして「TBC」「エール」に行くのもありだと思うけど、「ヴァンベール」と「レイア」はキャビテーションが選べるからこの価格なら安いほうだと思う。

その3店舗も全部行くなら、キャビテーションを後にしたほうがいいから先に「ソシア」に行きたいところだけど、翌週はこの週よりも痩せにくい時期だから「ヴァンベール」と「レイア」へ。

ホットペッパーで近くにもっと安く同じ体験ができるサロンがあれば飛ばしてOK!

レイア
「セルデトスリムコース」体験料金7,700円

ヴァン・ベール
「本格スリムコース」体験料金7,800円

(岩盤浴・セルフマッサージ)

7週目(生理後3週目)

「エール」は、2,000円で1回のプランもあるけど、3回4,980円のコースが断然おすすめ。

この頃には自分にはどんなマシンがあってるかわかってくると思うから、4,980円内で部位やコースを相談できる「エール」はぴったりだと思う。

3週間のなかでいちばん痩せにくい時期だから全身痩せの「ソシエ」は次にまわすのがおすすめ。

エステティックサロンAILE(エール)
「本格痩身3回コース」体験料金4,980円

(岩盤浴・セルフマッサージ)

8週目(生理中)

おやすみ。

(セルフマッサージ)

9週目(生理後1週目)

生理が終わっていちばん痩せやすい時期!

全身痩せの「ソシエ」と「エール」の2回目へ。

ソシエ
体験料金8,800円
「スタイルアップチャレンジャー」

エステティックサロンAILE(エール)
「本格痩身3回コース」

(岩盤浴・セルフマッサージ)

10週目(生理後2周目)

「エール」の3回目と「TBC」へ。

エステティックサロンAILE(エール)
「本格痩身3回コース」

エステティックTBC
「足やせ+お腹やせ 体験シェイプコース」体験料金8,000円

(岩盤浴・セルフマッサージ)

11週目(生理後3週目)

最後の週は、部分痩せの「ヴィトゥレ」「リフィート」へ。

「ヴィトゥレ」はキャビテーションがあるから、痩せやすい生理があけてからでもいいと思う。

ヴィトゥレ
「キャビテーション痩身エステ体験」体験料金3,300円

脚やせ専門エステ リフィート
「足痩せ体験コース」体験料金2,200円

(岩盤浴・セルフマッサージ)

体験プランのはしごでお得にダイエットを成功

このプランなら、11週間で17回体験エステに行って72,760円!

1回あたり4,280円で体験することができるよ。

4か月目以降も継続して通いたい場合は、お気に入りのマシンを受けることができるプランを②のクーポンサイトで探して行くか、ここまで受けてきたエステでビビっ♡ときたサロンに通うのがおすすめ。

エステサロンって本当相性があると思うから、最初から「ここ!」と決めて契約するよりも比較検討したほうがいい!

カウンセリングでは、自社のメニューの範囲内だけではなくて、現在のからだの状態を詳しく教えてくれて、そのために必要な施術はこういうもの!というように総合的なアドバイスをくれるエステもあるから、体験プランをはしごしているうちにだんだん知識もついてくるし、最終的に自分のなかで「このマシンいいな♡」とか「この施術あってる♡」と思うものがでてくるはず。

勧誘が心配な人も多いと思うけど、「このあとも他のエステ体験がはいってるので、全部体験し終わったら考えます!」と正直伝えれば大丈夫だよ。

比較検討は悪いことじゃないから変にごまかす必要はない。

もちろん他を見なくてもここに通いたい!と思ったらすぐに契約もいいと思うし、他を色々見た上でそこに決めてもいいと思うし、まずはエステの体験プランをはしごしてお得にダイエットを成功させてから考えてもいいと思う。

あいゆか
あいゆか
できることならわたしももう1回はしごしてじっくり検討したい…!

よかったらダイエットのためのエステサロン選びの参考にしてみてね。