過去記事

プチプラのフェイクレザージャケットが○○するだけでまるで本革に!高見えアイテムに変身させる方法

ツイッターで見かけたMBさんのこの記事!

プチプラのライダースを高見えアイテムに変身させる方法がのっていて、ずっと気になっていました♡

黒のライダースはちょっといいものをすでに持っているので、次購入するのであればキャメルかアイボリーのライダースが欲しくて探していたところ、先日ようやく見つけたのでさっそくチャレンジ!

今回わたしはプチプラで人気の「INGNI(イング)」のライダースジャケットで試してみました♡


結論:プチプラ→高見えに!すごい:;(∩´﹏`∩);:♡

結論からいうと、本当見事にランクアップしました(笑)。

Before


2017-10-16-18-08-57

After



2017-10-16-21-57-59

テカテカして変なハリがあったのが、一気になじんだ!!

一回り小さくなったように感じるけど、着てみた感じサイズは同じで縮んではいないようです。

お次はアップで♡

Before

2017-10-16-18-07-40

After

2017-10-16-21-58-12

よく見ると、表面にこまか~いシワができてるのがわかります。

襟の形もちゃんとなおった(笑)。

プチプラのフェイクレザーは、どうしてもテカテカ&ペラペラして安っぽく見えがちだけど、シワができてしんなり柔らかさがアップすると、本革チックになりますね♡

すごすぎ~!:;(∩´﹏`∩);:♡

やり方は簡単!たったの1STEP!

やり方はめちゃめちゃ簡単!

「洗濯機にブチこむ」という加工を推奨します。

洗濯機で洗うだけです(笑)。

洗い方は簡単。洗剤は入れずに水洗いするだけ。何も考えずにブチこんでOKです。中綿がある分乾きにくいので風通し良いところで干すのを忘れずに。それだけです。

え!?と思いますよね。フェイクレザーとはいえ、洗って大丈夫なのかな…って。

でも本当に大丈夫でした(笑)。

水洗いするだけでこれだけの変化が♡

Before


2017-10-16-18-09-42

After



2017-10-16-22-28-41

MBさんが紹介しているユニクロのネオレザーダブルライダースジャケットは、洗濯機で洗っても色ムラや型崩れなどはなかったとのことでしたが、今回わたしが試したINGNIのライダースジャケットも、そのようなことはなかったです。

わたしは水洗いして、軽く脱水したあとに、浴室乾燥機で乾かしました。

実はレザーを洗濯するのは、アパレル界ではわりと知られていることみたいで、詳しいことはMBさんの記事に書いてあるので、挑戦する方はぜひ読んでからチャレンジしてみてください(´⌓`)

ユニクロのネオレザーダブルライダースジャケットを3万円のブランド品に見せる方法

http://www.neqwsnet-japan.info/?p=12717