今年もユニクロのコットンカシミヤVネックを購入しました♡
気になる色が3色あって、わたしはそのうちの2色を買ったのでレビューします。
定番のオフホワイト♡
まずはド定番のオフホワイト。
わたしはイエベ春でも黄みが強い色が苦手なタイプなので、このぐらいのオフホワイトがいちばん安心できます。去年Sサイズでむちむちしてたので、今年はMサイズにしました。
オフホワイトのSとMは毎年すぐ売り切れになるので早めのチェックがおすすめ♡
ピンクはくすみがちょっと気になる…
このピンクは、イエベ春カラーでは?と思い、色見本をあててみると…
くすんでる。
ワッフルVネックのクリアなピンクと比べてみるとわかりやすい~!
ワッフルと比べると、コットンカシミヤは明らかに色見本よりくすんでるので、春にとっては難しそう。
ライトグリーンはブルベ
店頭で見るとイエベなのかブルベなのかよくわからなくて(笑)、でも試着したら違和感がなかったから買ってみたんだけど、
色見本をあててみるとブルベっぽい(笑)。
そもそもくすんでる!
こんな感じで、今年はオフホワイトとライトグリーンを購入してみたけど、イエベ春におすすめな色はありませんでした。
パーソナルカラーがスプリングだとわかってから、なにかとオフホワイトに逃げがちだから、今年はカラフルを意識してお洋服選びができたらいいな~!