過去記事

【ユニクロ着回し】骨格ストレートがUVカットジャージージャケットを着てみた!

前回の記事で紹介したユニクロのUVカットジャージージャケットを着回し♡

すでに別記事でのせてるコーデもあるけど、まとめてみました!

どんな丈でも合う優秀ジャケットです♡


ボタンをあけてワンピースと合わせると…♡

IMG_8064

以前ブログで紹介したユニクロユーのバルーンワンピースとのコーデ。

この長さの丈のワンピースともいけるし、膝丈のワンピースともバランスよし。

IMG_8340

柔らかい素材のわりに、結構すとんとしたシルエットをキープできてる!

そのためには、やっぱりジャストサイズを選ぶのがポイントだと思う。

こういう素材のジャケットって、ロング丈でオーバーサイズのものが多いけど、骨格ストレートはやっぱりタイトめのものを選んだほうがすっきりするよね。

ボタンを閉じてショートパンツと合わせると…♡

短めの丈のボトムスをあわせるとこんな感じ。

IMG_8240

前をしめて着ると一気にやぼったくなるのはなぜだろう(笑)

考えられる理由としては、胴回りのサイズが大きくて、骨格ストレートに大切なタイトさがたりないから。もしくはいちばん上のボタンの位置が上すぎるから。

それか、パーソナルデザイン的にきちんと着るのが苦手なタイプだから。(腕まくりしないとしっくりこないのもこのあたりが要因だと思ってる。)

このどちらかさと思うんだけど、どうだろう?

でも丈は、ミニと合せても全然いける♡

こんな感じで、どんな丈のボトムスにも合わせやすいです。

今年の夏の冷房対策には、ロングカーデに続きこのジャケットを活用するぞ~♡