美容&健康

国産エプソムソルトならパーソナライズ入浴剤「DAY TWO Epsom Salt」がおすすめ

バスタイムが大好きで毎日湯舟につかるわたしにとって、入浴剤は欠かせない存在。

最近は、エプソムソルトに好みのエッセンシャルオイルをいれるスタイルが主流というかブームで、わたしも楽天で購入した国産エプソムソルトにオーガニックの精油をいれる日がほとんどだったけど、去年出会ったパーソナライズエプソムソルトがめちゃめちゃいい…!

「DAY TWO Epsom Salt(ディトゥー エプソムソルト)」

ここ数年で色んなパーソナライズ商品が増えたけど、入浴剤は初めて聞くし気になって使ってみたらすごくよくて、これは今後口コミで広まって人気になっていくだろうなと思ったので、一足先に?ブログにおすすめポイントをまとめてみました。


オーダーメイド感覚のパーソナライズ入浴剤

無料で出来るセルフケア診断

まず、入浴剤のパーソナライズ商品ってどういうもの?というところなんだけど、「DAY TWO」のエプソムソルトは、心やからだ、生活の状態をLINEで簡単に診断できて、その結果をもとに専門セラピストが処方した成分とLAVAのトップインストラクターが監修したエッセンシャルオイルをブレンドした入浴剤が届くというサービス。

こんな感じでさくっといくつかの質問に答えるだけ。

もちろん診断は無料。

LINE無料セルフケア診断

お悩みにあった効能のブレンドが届く

診断が終わると、自分のコンディションにあったエプソムソルトが表示されるんだけど、わたしはシダーウッド&ティーツリーでした。

(ここで診断をやり直すこともできるよ!)

楽しみにしてたから商品が届いたときはすごく嬉しかった。

洗練されたシンプルって、いちばんぐっとくるよね。

注目すべきはこだわりの成分

国産エプソムソルト&天然重曹

大きなパッケージがエプソムソルトで、小さなパッケージは重曹。

エプソムソルトに天然重曹をブレンドすると、ミネラルとお肌にツヤを与えてなめらかにしてくれる作用の相乗効果が期待できるから、エプソムソルト:重曹(2:1)の割合でいれて入浴するといいみたい。

ちょっと調べてみたら、重曹はお湯に溶かすと弱アルカリ性になるから酸性物質を中和する働きで皮脂汚れや老廃物を洗い流してくれてお肌がすべすべになるし、エプソムソルトは発汗作用でからだの芯までぽかぽかになって新陳代謝をあげるから、入浴剤としては最高の組み合わせなんだね…!

着色料、合成香料、防腐剤無添加

「DAY TWO」のエプソムソルトは、安心安全の厳選された国産100%に加えて、エプソムソルトのグレードの中でいちばん上位の規格「食品添加物グレード」だから、万が一口に入っても安心。

着色料・合成香料・防腐剤フリーで、各専門機関による品質確認検査を経て製品化されていて、お肌に刺激も少なく穏やかな成分を配合してるから、赤ちゃんや敏感肌の人が使えるのもポイント。

入浴剤は、からだのなかでいちばん色々な成分を吸収してしまう粘膜に直接触れるし、長風呂をすれば長時間触れ続けるから、個人的には食べ物の次に成分にこだわりたい商品。

実際にエプソムソルトを検索すると、多くの人が国産の安心できるものを探してるから、みんな考えることは同じだよね。

国産のエプソムソルトでも、無香料のものは平気なのに香り付きを使うとピリピリしてしまう人は、エッセンシャルオイルではなくて合成香料を使ってる可能性があるから調べてみるといいと思う。

使ってみた感想

高級スパのような上質な香り

まずいちばん最初に思ったのは、香りがいい!♡

わたしは人工香料が苦手で、自宅で使う香りものはなるべく天然のものと決めてるんだけど、普段使ってるちょっとお高めの精油のような上質な香りで、まるで高級スパにいる気分。

これは当たり前のことではなくて、質のいいものを使ってる証拠だと思うし、たぶん香りに敏感な人は違いがわかるはず。

発汗作用でデトックス効果

とにかくめちゃめちゃ汗がでる!

からだの芯までぽかぽか温まって代謝もよくなるし、冷え性な人の入浴剤はエプソムソルト一択。

体温と免疫は大きな関わりがあるから、今こんなときだからこそ入浴の大切さが見直して習慣にしたいと思ってる人は多そう。

今まで使ってたエプソムソルトより発汗作用があった気がするけど、どうなんだろう。

他の人の感想が気になる…!

美肌効果

これは重曹の効果だと思うけど、お風呂上りのお肌がすべすべ。

汗をたくさんかいたのに保湿するのを忘れてやばい!と思って肌を触ったら、あれ?なんかすべすべだな?スクラブ使ったっけ?となるぐらいには効果がある。

疲労回復&睡眠の質があがる

やっぱり湯舟につかるとからだの疲れがしっかりとれるし熟睡しやすい。

睡眠に悩んでる人は、「入浴を習慣にする」「夜スマホを見ない」、この2つだけでも改善する可能性が高いから、忙しいし疲れてるし大変だとは思うけど、日中のパフォーマンスをあげたい人ほどバスタイムへの投資はおすすめ。

自分のコンディションにあった入浴剤は、その極みだと思う。

まとめ

気になるお値段は、単品だと6,000円(税別)で、定期購入だと毎回10%オフの5,400円。

入れる量にもよるけど、だいたい12回分ぐらい。

ちょっとお高めに感じるけど、食品添加物グレードの国産エプソムソルトに質のいいエッセンシャルオイル、天然重曹もセットの価格、オーダーメイド感覚の入浴剤と聞いて試してみたい欲求が勝った!

次はラベンダーが届く予定だから楽しみ。

今後は、色んな香りが楽しめるアソートタイプとか、ギフトタイプも販売されたら嬉しいな~!

パーソナライズ入浴剤「DAY TWO Epsom Salt」
https://daytwo.jp/