食べ物 PR

【坂ノ途中】宅配野菜口コミレビュー「旬のお野菜セットS」と「きほんのお野菜セットS」の定期宅配を頼んでみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

最近注文した野菜の宅配サービス【坂ノ途中】がめちゃくちゃよかったから紹介。

今まで色んな有機・無農薬野菜の宅配サービスを使ってきたけど、坂ノ途中がいちばん好きかも。

化学合成農薬と化学肥料を使わずに作られた有機野菜(オーガニック野菜)や無農薬野菜が届くというサービス内容はもちろん、日本の農業への想いも素晴らしくて応援したくなる企業さん。

このブログでは、わたしがいいと思ったポイントや実際に頼んだ定期便のレビューをまとめたよ。


有機・無農薬野菜で坂ノ途中がおすすめな理由

色んな有機・無農薬野菜の宅配サービスがあるなかで、どうして坂ノ途中がいいと思ったかについて。

個人的な好きポイントはこの4つ。

とにかく味がおいしい

野菜が新鮮で味が濃くてものすごくおいしい。

安全性とおいしさが両立してるって最高。

コース・サイズ・頻度が選べていつでも変更可能

坂ノ途中の定期便はコース・サイズ・頻度が選べて、いつでも変更できるのがひとり暮らしにとっては嬉しいポイント。

コースとサイズは全部で5種類で、頻度は毎週or隔週。

これがマイページからいつでも変更できるの。

お届け日の変更はもちろんお届け自体のスキップもできるから、「来週は自炊多くなりそうだからSサイズからMサイズに変更しよう」とか「しばらくおやすみしよう」とか、とにかく自由度が高い。

サイズや頻度の変更はお届け予定日の5日前まで、お届け自体のキャンセルはお届け予定日の4日前まで可能なのも最高。

わたし自身そのときにハマってることによってライフスタイルが大きく変わるから、これができないと結構きつくて…!

ちなみに地域によっては自社配送もあるから(ただしエリアによって曜日は固定される)、送料無料キャンペーンが過ぎてからもお得に届けてもらえるよ。

マイページもものすごくわかりやすいから安心できる。

放射能に対する取り組みがきちんとしている

今もきちんと残留放射性物質検査をしていること、きのこについては原木からの放射性物質の吸収しやすさを踏まえて全産地のきのこそのものの検査をしていること。

この2つの記載に信用できるなと感じた。

国の数値よりも厳しい基準で検査しているのも安心。

ビジョン「100年先も続く、農業を。」に共感

坂ノ途中が素敵だと思ったいちばんの理由は、「100年先も続く、農業を。」というビジョン。

有機・無農薬野菜の割合とか、その基準がどれだけ厳密で信頼できるかとか、そういうのも大事だと思うんだけど、日本の農業を未来に繋げていくのも同じぐらい大事なことだよなぁと坂ノ途中のサイトを見て思ったんだよね。

環境負荷の小さな農業に取り組む人たちを増やすことを取り組みのひとつに挙げていたり、「農業を持続可能なものにしよう!未来につながるものにしよう!」という想いがすごく伝わる。

微力ではあるけど自分の生活の満足度をあげると同時にその想いに貢献できるなら、それってとても嬉しいことだなと思った。

坂ノ途中のお野菜セットを注文した感想

「旬のお野菜セットS」の中身

他の宅配サービスで基本的な野菜は注文済みだったから、初回は「旬のお野菜セットS」を頼んでみた。

中身は「ミズナ」「カーリーケール」「セロリ」「枝豆」「すずかぼちゃ」「赤だいこん」「ハタケシメジ」「らっきょう」に、おまけの「新にんにく」と、限定キャンペーンの「平飼い卵」。

何が届くかは前日にWEBのマイページから確認できるのと、野菜と一緒に一覧リストも入ってるから、もしよく知らない野菜が入ってた場合でも「これは何の野菜…?どう調理すればいいの…?」となることはなさそう。

初回限定のキャンペーンで卵がつくのがありがたい…!(高いよね、卵。もはや高級品…)

もっと珍しい野菜が届くのかな?と思ったけど、いつも買う野菜にプラスしてあると料理の幅が広がりそうな絶妙なラインナップで、個人的には使いやすい!と思った。

副菜のつくりおきを作ったよ。

新鮮な野菜だから香りが本当によくて、特にセロリを切ってるときは野菜セラピーすぎた…!

味も濃くて野菜そのものの味がするし、やっぱりスーパーで売ってる野菜とは全然違う。

本当においしくて身も心も満たされた。幸せ。

「きほんのお野菜セットS」の中身

旬のお野菜セットがよかったから、次回の定期便は「きほんのお野菜セットS」に変更してみたよ。

届き次第、ここにレビューを追記するね。

今だけのお得なキャンペーン

坂ノ途中では、今なら期間限定でお野菜セットのMサイズが初回1,980円。

しかも「ひらかい卵(6個入)」と「津山れんげ米(白米)1kg」も無料でついてくるよ。

3回まで送料も無料!

わたしが始めたときは定価だったし、しかも卵しかついてこなかったから正直うらやましい…!

サイズは選べないけど、Sサイズ定価よりも安いから損はなし。

もちろん2回目からはサイズ変更もできるし、1回でもキャンセルやストップができるから気になってる人はサイトを見てみてね。

初回限定:お野菜お試しセット【坂ノ途中】