未分類

【韓国旅行記】ライズオートグラフコレクションホテルが大人女子旅におすすめな理由

先日の韓国出張の1泊目は、2018年春、弘大(ホンデ)にオープンしたばかりの「RYSE Autograph Collection(ライズオートグラフコレクション)」にステイしました。

外観もスタイリッシュですが、ホテル内どこを切り取ってもおしゃれで大人女子旅にぴったり。

立地もいいし弘大を楽しむなら絶対ここをおすすめしたい。

たくさん写真を撮ってきたので、詳しくレポートしたいと思います♡


スタイリッシュでセンスのいい空間♡

ロビー

ちょっと早めに到着したのでロビーでのんびり。

座ってるだけでアガるセンスのいい空間にめちゃめちゃときめいてしまった。

通りに面した側が全面ガラス張りになっていて、昼間は自然光がたっぷりで気持ちがいい。

どこをどう切り取ってもおしゃれなんだこれが。

フロント

フロントは、外観のイメージと同じくシンプル×スタイリッシュ。

数年ぶりに韓国に来て思ったのは、無駄なやり取りが一切なくてすべてがスムーズ。

今回Booking.comで予約したんだけどチェックインも一瞬だったし、ホテルに住所を渡してタクシーをお願いすると配車アプリで呼んでくれるから運転手さんとやり取りしなくても目的地につくし、現金が必要な場面が全くなかった。

最高である♡

RYSEのオリジナルグッズの展示も。

アートがたくさん!クリエイティブな客室

エディタールーム(キングベッド)

今回宿泊したのは、エディタールームのキングベッドのお部屋。

いちばんコンパクトなクリエイタールームのひとつ上、いわゆるスタンダードなお部屋だけど満足感あり!

せっかく素敵なホテルをセレクトしても、お部屋のランクをあげないとそのホテルのよさを味わえないって結構あると思うんだけど、そんなことない珍しいパターン。

開放感があるよね!

ワークスペースも確保できて過ごしやすい空間だった。

デスク周りのコンセントも充実してるからパソコン作業もストレスなし。

個人的にベッドの背もたれにデスクがあるこの配置が好き。妙に落ち着く。

アートもたくさん飾ってあって、そこに身を置くだけでインスピレーションが沸くというか、クリエイティブな刺激をもらえる空間。

出張1日目から韓国かっこいい!ってテンションあがった。

オリジナルのフェイスマスクが最高♡

バスルームも素敵。

バスタブがないのに満たされるこの圧倒的なセンスのよさ。

ドン!!笑

RYSEはアメニティのセンスもよくて、特にフェイスマスクが最高だった。

RYSEのオリジナルなんだけどぷるっぷるに潤って感動。

あと歯磨き粉がめちゃめちゃタイプの歯磨き粉だったのも地味に嬉しかった。

自分が持ってきたやつではなくてホテルのを使いたいと思ったの生まれて初めて!笑

ちなみにバスローブは、フロントにも飾ってあったけど、韓国ブランド「IISE(イイセ)」がデザインしたRYSEオリジナル。

着心地よくてお部屋ではずっとこれを着てました。

ライズオートグラフコレクション詳細

ライズオートグラフコレクション
住所:〒04038 海外ソウル特別市麻浦区楊花路130(西橋洞)
TEL:+82-2-330-7700
URL:https://www.marriott.co.jp/reservation/rateListMenu.mi?defaultTab=prepay
楽天トラベル:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/166873/166873.html