国内おでかけ PR

「THE LIVELY(ザ・ライブリー)福岡博多」大人女子ひとり旅や出張におすすめのライフスタイルホテル

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日、博多へ出張に行ったときに宿泊した「THE LIVELY(ザ・ライブリー)福岡博多」。

2019年7月にオープンしたばかりのライフスタイルホテルで、とにかくすごくおしゃれでした。

雰囲気がいいから大人女子のひとり旅にもぴったりだし(もちろん男性にも!)、ワークスペースやWi-Fiも整ってるから出張にも最適だし、普通のビジネスホテルに泊まるなら断然こちらのほうがおすすめ。

今回はステイしてときめいたポイントをまとめてみました!


福岡発のライフスタイルホテル

おしゃれなロビーとウェルカムドリンク

事前に公式サイトでチェックしていた通り、エントランスから素敵な空間。

チェックインもスムーズだし、スタッフさんもフランクさのなかに丁寧さがある気持ちのいい接客で、すでに居心地のよさを感じる。

ロビーは広々としていてウェルカムドリンクをいただきながら寛げます♡

洗練されたロビーバー

エントランスを抜けると、ちょうど1枚目の写真の左側が吹き抜け空間になっていて、その中央にバーがあります。

ザ・ライブリーは、ホテルを「世界中から人と情報と機会が集まる場」と再定義して、より自由で来るたびに新たな発見に出会える刺激に溢れたゲストエクスペリエンスを提供します!と、公式サイトにある通り、海外からのゲストも多く見かけてすごく賑わってた!

今回出張でほとんど寝に帰るだけだったから利用できなかったけど、ライブサウンドと映像が素敵でちょっと海外っぽいあの雰囲気の中で一杯飲みたかったな~!

写真は、夜2階のコワーキングスペースで仕事をしてるときに、気になって上から覗いた様子。

24時間無料で利用できるコワーキングスペース

ちょうど吹き抜けの上は、コワーキングスペースになっていて、宿泊ゲストは24時間無料で利用できます。

ホテル内にはWi-Fiも通ってるし、電源付きのテーブルがあってコーヒーも飲めて、もう完璧。

出張先での電源確保は最重要ポイントなので、ホテルのお部屋以外でこういうスペースがあるのはすごくありがたい。

疲れたら椅子に座ってゆらゆらしながらぼーっとしたり、息抜きもできる遊び心のある空間。

ビリヤード台もあっておしゃれ。

隣のバンケット会場で結婚式があるときは、このスペースも使われたりするみたいなので、そこだけ注意。

客室「スタンダードダブル」

今回宿泊したのはいちばんコンパクトなお部屋スタンダードダブル。

こじんまりとしたお部屋だけど、スーツケースも広げられるし、ダブルサイズのベッドで広々寝れるし十分◎

ベッドの横にある棚を引き出すとデスクになるのが地味に便利だった。

ミニ冷蔵庫、ケトル、コーヒー、ミネラルウォーター、金庫も完備。

わたしがいちばん感動したのはこのパジャマ~!!(下はいてないけどもちろんズボンもあるよ。)

この価格帯のホテルで備え付けのパジャマが最高ってありえるんだ…と感動してしまった。

めちゃめちゃ着心地がよくて販売してないかフロントに確認したぐらい気に入りました。

オープンキッチンがおしゃれなメインダイニングでモーニング

朝ごはんは1階のレストランでビュッフェ。

広々としていて気持ちのいい空間。

九州パンケーキがおいしかった♡

THE LIVELY HAKATA(ザ・ライブリー博多)詳細

どこを切り取ってもおしゃれなザ・ライブリー博多。

ラグジュアリーホテルは予算オーバーだけどおしゃれなホテルに泊まりたい人や、出張でビジネスホテルを探してる人、夜は中州で遊びたい人、宿泊しなくても最先端のライフスタイルホテルの雰囲気を味わってみたい人におすすめのスポットです。

今後こういうホテルが日本にもたくさん増えるだろうな。

気になった方ぜひ行ってみてください♡

THE LIVELY FUKUOKA HAKATA(ザ・ライブリー博多)
住所:〒810-0801 福岡県福岡市博多区中洲5-2-18
公式URL:https://www.the-lively.com/fukuoka
予約URL:https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/172982/172982.html