イメコン PR

【ユニクロ】シャイニーリブハイネックセーター / 去年とどこがかわった?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
今年もでた~!!!♡♡♡

 

去年買って大活躍したユニクロのシャイニーリブニット!

 

 

でも今回はちょっとデザインが違うみたい。

 

IMG_2865

UNIQLO

シャイニーリブハイネックセーター(長袖)
1,990円(税抜)

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/413620

カラーは、写真のオフホワイトと、グレー、ブラック、ピンク、ライトパープル。
IMG_2868

 

WEB上で見てるときは、ピンクもよさそう!と思ったんだけど、実際はくすみピンクでした。

 

織り込まれてるラメは、グレーと黒がシルバーで、オフホワイトはゴールド。

 

ピンクとパープルは、わたしはゴールドに見えたんだけど光の加減かな?ユニクロの照明だとわかりづらくて断定できない(笑)

 

去年と比較して違う点は、「首のつまり具合」「フリルの大きさ」「裾と袖のスカラップ」この3点。

 

まず、首のつまり具合。

 

今年はハイネック。(比較画像が色違いですみません。)
IMG_3233
首がつまってるものが似合わないわたしにとっては、去年のほうが好みだったな。

 

今年のは、首が短いわたしはほとんど見えないぐらい埋まる(笑)

フリルの大きさ

 

次に、フリルの大きさ。

 

今年は去年よりもフリルが小さめです。

 

小さめっていうかほとんどわからない(笑)

 

IMG_3230
これもわたし的には去年のほうがよかった!(笑)

 

フリルが小さすぎてPDキュート的には変化が少ないというか、実際に見てもほとんどフリルがわからなくて、ぱっと見普通のハイネックとかわらないのがちょっと残念。

裾と袖のデザイン

 

最後に裾と袖のデザイン。

 

今年は裾と袖がスカラップカットになってる!

 

IMG_3229

 

この点だけは、PD的にもあったほうがいいと思うし、今年のほうが好み♡

 

大きさもわたし的にはちょうどいいな~と感じました。

 

オフホワイトはPC的にあってたし、裾袖のスカラップは可愛かったけど、とにかくハイネックが似合わなすぎて(3Dメリノリブワンピースを買っておいて矛盾してるけど!笑)…。

 

去年の感動がすごすぎたせいか、今回はあまりときめかず購入は見送ってしまいました。

 

首元つまってるのOKな人にはおすすめです♡