イメコン PR

骨格・パーソナルデザイン別のおすすめ雑誌は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
IMG_9863

 

雑誌を骨格別で選ぶのって難しいと思うんだけど、あえて選ぶのであればこれかな~というブログを書いたことがあって。

 

個人的には、へんにカテゴライズして雑誌を選ぶより、自分の好きな雰囲気のファッション雑誌を買って、そのなかからストレート向けのコーデを見つけるほうが、参考になる気がします♡

 

まだパーソナルデザイン診断を知る前だったから、感覚的にこう思ってただけだけど、骨格診断は「着痩せ」、パーソナルデザイン診断は「似合わせ」なんだと理解した今、もしあえてイメコン知識で雑誌を選ぶなら、骨格よりパーソナルデザインを意識したほうがいいと思いました。

 

雑誌やアパレルブランドは、それぞれ世界観があって、ある程度テイストが決まってるものだから、自分に似合うテイストのアイテムをたくさん見て、そのなかで素敵だな!と思うものを自分の骨格ならどう着るか、同じアイテムでもどういうデザインのほうがスタイルアップして見えるか、そう考えるほうが参考になりそうだなって。

 

自分の顔写真を切り抜いて雑誌のコーデにあわせてみる「フェイスマッチ」もおすすめ。

 

驚くほど自分の傾向がわかる♡

今までは雑誌を参考にするのって難しいなと思ってて。

でもその理由は、雑誌で素敵に見えるお洋服は、着てるモデルさんが似合ってるから素敵に見えるって部分も大きくて、骨格もパーソナルデザインも体型も違う自分が着たときに、同じイメージで着こなせないからだったんだな~と。

フェイスマッチをすると、ある程度自分にいけるかいけないかわかるので、まずは自分の好きな雑誌でフェイスマッチをしてみると楽しいと思います!

自分に似合うお洋服は、とにかく店頭で見て試着して、そのトライ&エラーで見つけていくのがいちばん確実だと感じます。繰り返していくうちに理解も深まるし。

 

あらかじめ気になるブランドのサイトを見て下調べすることもあるけど、もし事前情報を集めたいとか、参考になる情報がほしいな~ってときは、ツイッターで同じ診断タイプの人をフォローするのがおすすめ!

 

ファッションもメイクも。

 

わたしも最近情報収集はもっぱらツイッターです♡

 

やっぱり同じ診断タイプだと似合うものも似合わないものも、悩みとかも似てたりして、本当に参考になるし、共感できることがたくさんあって楽しい!(いつもお話してくれるみんなありがとう♡)

 

比較することで自分の理解も深まるしおすすめです。

 

イメコン好きの方、よかったら話しかけてください♡
あとは同じ診断タイプのインフルエンサーをベンチマークするのもよさそうだな~!